ハッピーニューイヤー🎍&ハッピーバースデー🎂

2024年、明けましておめでとうございます。
本年も千翠流舞、千翠珠煌をよろしくお願い申し上げます。
年度末まで割にギリギリまで通常通りバタついてしまいまして、あまり実感の湧かないうちに新年を迎えてしまいました。

実は私、元旦が誕生日です笑
必ず覚えていただけますし、めでたい!ともよく言われるのですが、本人は大して良い目にあっていません笑
夏休み生まれの方もそうだと思いますが、とくにお正月だと誕生会はまず開いてもらえません。
友達からもプレゼントをもらうことはなかなか無かったです。
なんなら年賀状に”ハッピーニューイヤー&ハッピーバースデー!めでたい!”でほとんど済まされるという…😅
誕生日プレゼントも、お年玉をもらうせいか、変な罪悪感?みたいなものがあって、なかなか親に欲しいとは言えず、親もお年玉を上げて済んだ気になることも多く、よっぽど前もって”誕生日プレゼント欲しい!”と言わないと買ってもらえませんでした。

今どきは友達を呼んでお誕生会などはやらなくなったようですが、私の小学生時代にはそんな洒落たことをする子がいて、羨ましく、一度だけ親にせがんでお誕生会をやってもらったことがあります。
いつも人の誕生会に行くことに慣れていて、自分がいざ中央に座ると、とても照れ臭かったです。
クラスでとても人気のある子などは、クラスの女子全員を呼んでお誕生日会を開催していたのですが、私はおとなしい方で、しかもいじめられっ子だったので、ドキドキしながら出席したことを覚えています。
会の最中にもいじめられて、泣いてしまったのですが、みんなが他の部屋に行って遊び始めると、お誕生日だったその子のママが、「今のうちにゆっくり食べて」と話しかけてくれて、人気のあったその子も心配そうに私を見てうなづいてくれてたのを見て、
“あゝ、こういうお母さんだからこんな優しい子になったんだ”と感動しました。

中学、高校とそんなことをする人はいなくなって、仲の良い友達とプレゼントのやり取りなどはありましたが、どうしても長期休暇があると忘れられてしまったりして、貰える機会は少なかった気がします。

そんなことも大人になると忘れてしまうのですが。

長じてから、ちょっと大きな病気で入院した次のお正月、実家で誕生ケーキを用意された時は、周りに親戚がいたこともあって照れ臭かったですが、うん10年ぶりにそんなことをしてもらって、親の愛を感じた次第です笑

やっぱり形じゃなくて”中身” 、が伴うと嬉しい笑

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬

🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com

 踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️

🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬ https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬

https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬

https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬

https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬

https://youtube.com/@sensuiryubu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。