久しぶりの居酒屋🏮

元々アルコールには強くないのですが、雰囲気は好きで。
アクションをやっていた20代前半はヒーローショーのお仕事のあとや練習のあとに夕食を兼ねて仲間と飲む、みたいなことはよくありました。
私というか、仕事仲間と飲む時は、大体アクションの話、仕事の話が多くてよく飲みながら意見を戦わせたりしていました。
10代の早いうちから大人の中にいたせいか、コンパ、合コンのたぐいは経験していないので、やたら騒いではっちゃけるみたいな飲み方はしたことがなかったのです。
まぁそれでなくても今で言う恐らく”オタク”だったので(仲間もですが笑)騒がなくても十分楽しく飲んでいたわけです。
日本舞踊を始めてからはまさかお稽古の帰りに居酒屋によるような人はいませんし、舞台が終わってもその日のうちに飲もうとする人はいなくて(主婦が多かったせいもありますが)本当に飲まなくなってしまいました。
自分の会を主宰する現在でも、ちょっとやりたい笑と思わなくはないですが、小さなお弟子さんもいますし、身近な人間は飲まない人が多くて居酒屋などには全く行きません。
そんな今年の初め、忘年会もやらないし、正月早々寝込んだこともあり、何だか居酒屋に行ってみたいと思うように。
と言っても娘もアルコールは苦手で、私もそんなに飲めないとなると、飲む人を連れて行くしかありません笑
ダメ元で”飲む人”に声をかけると付き合ってくれると言うので数年ぶり?(もっとかも)居酒屋へ出かけることになりました。
今時の居酒屋は個室が多いんでしょうか。
完全な個室というより、ゆるく仕切ってあって、何となく他人の声も聞こえますが、人の目も感じず、気にせずに過ごせるというか。
相手も久しぶりに会ったのと飲んだのとで機嫌良く、かなりハイペースで日本酒を飲んでいました。
私は甘めのカクテルを頼んで、それ一杯でお開きまで。(経済的です笑)
人数が多いわけでないので当たり前ですが、騒ぐことなく、芸の話ばかりで大いに盛り上がりました。
私自身はもう踊りの世界にいるので、芸能界のことはそこまで詳しくないのですが、表現活動としては共通すること、共鳴することが多く、新しく知ることもあって有意義に過ごせたと思います。
愚痴をこぼすのもたまにはいいですが、良いお酒を飲んで良い時間を過ごしたいですね。🍶🍺🍷🍾

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬

🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com

 踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️

🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬ https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬

https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬

https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬

https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬

https://youtube.com/@sensuiryubu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。