イメージの湧き方。

恥ずかしながら、web小説にはまっています。

少し前まで、時代小説が好きで、(文庫本ですが)よく読んでいました。

恥ずかしながら、というのは、今はまっているのが、恋愛小説だからです。

漫画化されたり、TVドラマ化されたりするのを見ると、少し気になることが出てきました。

このヒーローなら誰が演じるかな、などと考えるようになったのですが、そんなに知らないこともあり、なかなか浮かびません。

ところが、この頃恋愛小説を読み重ねてきたせいか、色々なタイプのヒーロー、ヒロインがいて、私はその人たち?と接していると、顔よりも声のイメージがハッキリと感じられるのです。

読み進めるとどんどんイメージが明確になりますよね。

そうすると、明確な声と、その人の体格を強く感じます。

明らかに、前回読んだ小説の主人公と聞こえる声(イメージ)が違うのです。

書いている作家さんはどうなのでしょう。

最初から好きな俳優をイメージしている場合もあるのかな、と想像しますが、

「こんな素敵な俳優さんが演じてくれるんだ!」と喜ぶ作家さんを見かけたこともあるので、人それぞれなのかな…。

顔が最初に浮かばないのはイメージ力が強くないんですかね?

同じ作品を読んだ他の人のお話も聞いてみたいなと最近思うようになりました。

 

💮千翠珠煌主宰の日本舞踊教室では、無料体験レッスン、超日舞1day講座を 千翠流舞ではワークショップを開催しています。
都内初の拠点、超日舞東京講座もスタートしています。

千翠流日本舞踊教室HP

千翠流舞HP

お申込み、お問い合わせはこちらから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。