人それぞれの役割

私は恐らく”オタク”といわれる人間で、話題の中心は踊りのことになりがちです。
踊りから繋がる表現ツール全般に興味があり、その他のことには疎いかもしれません。
昔、政治の話をよくする人がいて、凄く叱られたことがありました。
勿論日々の暮らしに影響があることなので、全く無関心というわけではないのですが、”ここで怒っていても仕方ないのでは”と呟いてしまい、逆鱗に触れたようです。
私が言った意味は、その道の専門家に任せた方がいいのでは、ということなんですが…。
民衆として声を上げるのは大切ですが、実際に動く人が手をつけるしかない、と思うのです。
何か裁判で訴えたい時には弁護士を頼む、みたいなことです。
お互いに論点が違っているので、叱られるのはどうなの?と思ってしまいますが笑

大切なことだと言われても、全員が弁護士になったり政治家になったり医者になったりできるわけではありません。
また全員が同じことをする必要もないですよね。
それを”政治の話もわからないで!”なんて言われるのは心外です(結構根に持っている笑)
薬の研究をする人がいて、洋服を作る人がいて、料理をする人がいて。
舞台に生きる人もいます。
山深いところで山菜採りをして生活する人もいます。
皆自分の場所で花を咲かせ、生を全うする。
あらゆることを1人でなどできない。
どれが欠けてもまわらない、は大袈裟でしょうか。
他の世界を知らないとか、そんな仕事とか馬鹿にしたりする必要もない、と思います。
こうして世界はまわっている。
自分のできないことを他の人がしてくれていることへの感謝を忘れてはいけない、と常に思っています。

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬

🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com

 

 踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️

🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬ https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬

https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬

https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬

https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬

https://youtube.com/@sensuiryubu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。