遅い夏休み

恒例のイベント千舞祭(舞踊会、和楽器コンサート、千翠流舞ショー)が8月20日無事開催されて、ホッと一息つくところを体調を崩してそのまま9月に突入してしまいました。
どちらにせよ休暇と言っても気分的に遊べない私にはそう大きな問題ではないんですが、今年は少し何処かでゆっくりしたくて、9月も終わる先日プチ旅行してきました。
選んだ先は鎌倉、江ノ島。

鶴岡八幡宮

横須賀線でそのまま行けてしまう所で、雰囲気も大好きなので決めました。
ゆったりスケジュールで小町通りから鶴岡八幡宮と江ノ電で大仏様まで。
気分転換できれば十分なので、雰囲気に浸れて満足できるひとときでした。
さすが観光地だけあって、平日でも人がいっぱいですね。
外国人観光客も多く、数年前のロックダウンを思うと感慨深いものがあります。
江ノ電をぐるっとまわって藤沢まで。
旅先でチェーン店に入るのは残念なので、裏手を歩いて素敵な店を見つけました。

Accent(藤沢にて)

 

スーパーフード?を使って体に良い料理をというお店で、ピザもサラダもしつこくなくてとても美味しかった🥰
また来たいね、と話しながら店を出ましたが、ぐるぐるまわって探したので、次回見つけられるか微妙なところ。
藤沢の温泉のあるシンプルなホテルに泊まり、リラックス。
次の日は江ノ島に向かいましたが、”エスカー”で楽に頂上まで行ったのに、

気の遠くなる上り階段(江ノ島)

 

帰り道に洞窟の方へ足を踏み入れた為に、ハードな上り階段を通ることになり、大汗をかいてしまいました。
帰りに何故か品川アクアリウムに立ち寄ることにしたんですが、結局疲れて昼食をとったあと家路につきました🥲
アクアリウムはまた次回!

いつもは休暇と言っても家でのんびりして近所を歩く程度だったんですが、環境を変えるのは身体全体に良い刺激があると実感しました。
また今までにやったことのないことをやりたい😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。