超日舞東京講座をおすすめ!

現在超日舞東京講座は休講中です 悪しからずご了承ください

 

超日舞東京講座開講の思い

日本舞踊にはたくさんの流派があります。

私はその中で古典と創作舞踊を習い、独立しました。

流派の中で技術を極め、生きていくことも道ではありますが、私は現代の表現を追求していくことを考えています。

あくまで日本舞踊の技術ですが、新しい動き、リズム(間)、をどう取り入れるか、体は常に柔軟に表現できるように鍛えていなければなりません。

そんなことを常に考えていると、この、体への意識の仕方は様々な表現に有効であることがわかりました。

激しいダンスを習っている人でも、日舞になると動けなくなる場合があります。

一見すると日舞よりも全身を使っているように見えるのに。

逆に役者さんのように全身で芝居ができる人は、習っていなくてもすっとできてしまうこともあります。

どこまで体全体に意識が満たせるか。

これは意識から鍛えるか、身体から鍛えるか、だけの違いです。

両方一度にできる人は(なかなかいませんが)早いですね。

そのあたりのお手伝いができれば、お教えすることができればとの思いで講座を開講します。

初めての方も日本舞踊の魅力を是非体験し、知っていただきたい。

日常の表現が豊かになりますよ。

体幹、足腰の鍛錬にも最適。

何より曲の世界観が和も魅力です。是非体験してほしい。

日舞を習う、楽しむ人を増やすことと、舞台など様々な表現者への技術向上のお手伝いをしたいと願っています。

その都度のお支払いにより、リーズナブルに受講していただくことができます。

稽古に興味を持っていただけましたら、是非プレレッスン(体験会)にお越しください。

詳細はこちらから

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。