これが私の生きる道笑

私の両親はごく普通の、所謂日本人の昔からの価値観をしっかり持った人たちです。
その親から何故私が生まれたのか笑
何故か早いうちから親に反発していた私の主張は全く通じることはありませんでした。
まぁそれでもやりたいことにはお金を出してくれたので、それだけでも良しとするべきなのかも知れません。
何をやろうとしても”できっこない”と言われた10代。
肯定されたことのない私は、何とかこれが自分だというものを見つけたくて、もがいていたのだと思います。
できる自信などかけらも無いのですが、とにかく何かやらなければ、自分の存在意義は永遠に掴めないという危機感があった、と今となっては思います。

13歳でアクションクラブに入りましたが、勿論最年少でした。
特に運動神経が良いという自覚があったわけではありません。
外遊びよりもお絵描きが大好きな子供だったので、アクションクラブに通い始めてから人並みの運動神経がある、と確認できたのでした笑
そこからの人生は無我夢中で、成功するとか結果を考えるよりも先ず自分がやりたい、と思うことが最優先でした。
ですから、気の済むまでやらせてほしい、と思うのですが、世間一般的な価値観では結果(成果)の出る確率が低いのだから諦めろ、と言われます。
「それでも、やりたいのだ」と言い続けましたが、ある人には間違っている、とまで言われました。
自分が仕事をする時、70%以上成功する確率が無ければゴーサインは出せない、と。

夢を追う人は必ず成功するからやるのではありません。
先ず”やりたい”という内なる欲求です。
仕事をする方の価値観も認めますから、我々の突き動かされる気持ち、この価値観を認めてほしい。
私のお話なんですが笑、恐らくやりたい夢のある方なら私と同じく思われているのではと、つい”我々”と言ってしまいました笑笑

今は教室経営もしているので、仕事としてどう成立させるかは重要な問題ですが、どうしても経営よりやりたいことを考えてしまいます。
勿論教える仕事もやりたいことのひとつではあるのですが、もう少し経営感覚もバランスよく持てたらなぁと思います。

長年やりたいことばかり考えていたので、もう仕方ないですね。
これが私です、と開き直って。
こんな私に着いてきてくれる人たちを大切に。
これが私の生きる道です笑

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬
🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com

踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️
🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬
https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬
https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬
https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬
https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬
https://youtube.com/@sensuiryubu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。