ギフト

今日はクリスマスイブです。

先日ふと覗いたお店で、スプーン型のチョコレートが並んだギフトが目にとまりました。

ホットミルクに溶かすと、ホットチョコレートになります。

「可愛い💕」思わず手に取って、「これ、あげたら喜ぶかな…」と思いました。

そういえば…若い頃は「美味しそうに食べる奴だから」なんて言って後輩に奢ったりしている人が理解できなかったな、と思い出しました。

お金持ちでもないのに、見ていて気持ちいいったって、そんなに楽しい?嬉しいことなんだろうか。

そんな風に見ていた気がします。

今は、やはり教え子たちはかわいいし、一所懸命頑張っている姿を見たら、応援したいし、たまにはご褒美あげて、喜んでる顔も見たい。

人間は順番にこうなっていくのか、それとも成長したのか…。

今は、彼等の姿が逆に私を励ましてくれてると思うし、かけがいの無いものをいただいている、ということが、実感としてあります。

今夜は彼等にあげたものと同じ、ホットチョコレートを飲んでいます。

ホットチョコレートは幸せの味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。