千舞祭vol.6 ありがとうございました!~その2~和楽器コンサート

もっと気軽に日本舞踊に触れてほしい、という思いで舞台を作っていますが、ライブやイベント等出演が増えたことで、和楽器奏者の方たちも同じ思いでいることがわかりました。
現代曲でも和楽器が入れば日本舞踊とかなり相性よくコラボできるので、同じ舞踊家の方とコラボするよりずっと楽しいし、気が楽です(本音!)
そんなわけで、もっと和文化交流ができれば、見てくれる人も増えるし、当事者も出会いがあって新しい表現に繋がる機会にもなる、という千舞祭の主旨に共感してくださった和楽器奏者の方々が、出演してくださいます。
今年は3年目となる和楽器METAL PROJECT、昨年に引き続き2度目のあや*まりのお二方が出演してくださいました。

和楽器METAL PROJECT

和楽器METAL PROJECT(箏:Tany、尺八:Akkey)とはコロナ禍に動画撮影をしたり、ライブ(氏神一番プロデュースジャポネスクルー)にコラボ出演したり、交流しています。

あや*まり

あや*まり(箏:紫月綾子、篠笛:星野麻理)とは和楽器ライブJapaneseLoungeNight で何度かご一緒したご縁でお声掛けしました。
お二方とも千舞祭で出会い、コラボ演奏するほどになっていて、とても嬉しく思っています。
今回の千舞祭でもコラボ曲を演奏してくださり、2組の間に休憩を入れることなく、熱いライブを披露してくださいました。
和楽器METAL PROJECTの曲は何曲か振付してコラボしていますが、そのうちあや*まりさんやその他の奏者の方たちともコラボできたら、面白いのではと、出会い、交流を楽しみにしています。
我こそはという方、是非御一報ください笑

千翠珠煌 – Just another WordPress site sensui-tamaki.com

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬
🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com

踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️
🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬
https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬
https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬
https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬
https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬
https://youtube.com/@sensuiryubu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
千翠珠煌
13歳よりアクションクラブに8年在籍。 19歳より日舞(古典・新舞踊)を始め、師範名取を経て1998年独立。 創作舞踊公演、舞踊指導等。 2017年千翠流舞を発足、国内外問わず舞踊ショー・イベントなどの活動をしている。